他人志向型

備忘録的に

ヴィックスメディケイテッドドロップ

ヴィックスメディケイテッドドロップ グリーンアップル味をずっと舐めている。

 

先週の半ばにやっと就活が終了し(第一志望行けた、偉いぞ自分)、金土と飲んだくれ、さあ日曜も人と会うぞ!というときに少々ごたごたした問題が起き、やっと帰宅したと思ったら見事に風邪を引いていた。

 

気が抜けた、今までの疲れが出た、飲み過ぎ食べ過ぎ吸い過ぎの天罰が下った、等々、原因を考えればキリがない。今回はのど風邪だった。

普段からここぞとばかりに肺を苛めてるので、まあ来るとしたら喉と気管支に来るであろうことは想像に難くないけども、にしても露骨で、発症一日で全く声が出なくなり、バイトに支障をきたし、電話に出れなくなった。

 

そんなわけで、ヴィックスメディケイテッドドロップ グリーンアップル味をずっと舐めている。というか、鼻にも来たので、グリーンアップル味かどうかなんて分からず、無味無臭でおそらく喉の痛みに効くであろうよく分からない飴を舐めている。たぶん味覚と嗅覚が利いてればそこそこ美味しい味なんだろうなこれ。

 

就活が終わったら会いたい人、話したい人、やりたいこと、食べたいもの、飲みたいものがいっぱいあったけど、いざ終わってみるとなかなかどうして、どこから手を付けていいのか分からない。あれこれ迷っているうちにベッドから出れなくなったので、まあこの期間でゆっくり考えることにする。

 

実に余裕がなく、心がひねくれ、周囲に心配をかけた二年間だったと思う。うまくいったのは卒論の執筆くらいで、他のことは本当にギリギリ。不摂生と自己卑下を重ねて、あと少しで本格的にまずい人間になっていた。

 

ここ数ヶ月で言えば、とかくネットの情報に振り回され続けた。愚にもつかない言説にいちいち揺さぶられた。「愚にもつかない」と振り返ることができるのは、今、ことが済んでいるからなんだけども。改めて、ネットとのつきあい方を再考するときだと思う。

 

今後は会いたい人に会って、飲みたいものを飲む。上等な日本酒がたっぷりある。

あと、とある界隈を散策する必要がある。東京コンプと地方出身の自意識でうだうだしてた自分が、まさか東京に骨を埋める可能性が高いことになるなんて! という感慨。

 

色んな分野におけるこの二年の総括っていうのは、まあまた暇なときに心の中でしようと思う。そういえば、最後の面接の直前に時間をつぶしていたウェンディーズで流れていた曲。昔から好きだったけども、タイミングに笑ってしまった。やっぱり仮面だよ、仮面。

 


This Masquerade : Carpenters - YouTube