他人志向型

備忘録的に

20160321

無事、引っ越しが終わった。一息ついたので更新をする。

 

家財の運び込みや、配送業者のミス等々、引越し当日は中々にバタついた。

両親がこっち(もうこの呼称になった!)に手伝いに来てくれたのでかなり助かった。というより、一人で完璧に出来たか非常に怪しい。

 

親が実家の方に帰って行き、それを見送る際、父親が見たこともないような神妙な顔をしていたのが、月並みなシチュエーションではあるけど、衝撃だった。母に至ってはすぐに電話をしてきた。相当元気をなくしているらしい。

一人息子なので、やはり一段落ついたことの大きな変化というものが、強く迫ってくるのだと思う。かくいう自分だって、あやうく涙ぐむところだった。

 

祖母が電話をしてきて、母(つまり娘)が元気をなくしていることを笑っていた。こういう時は、「すべて経験済みである先達が笑っている」という事実が、気を楽にするために効果的なのだということを学んだ。

 

部屋の配置が非常にうまくいっているので、気分が良い。なんとか自炊をして、洗濯を済ませると、もうすることが無くなってしまう。意図的に音を出さなければ本当に静かなので、日がなテレビをつけている。明日は役所や免許証関係の手続きがあるので、しっかり動かなければならない。

 

メモ:塩で下味をつけた鶏むね肉、しめじ、ピーマン、玉ねぎを炒める。トマト缶を丸々1個とコンソメ粉を入れ、しばらく煮込む。最後に胡椒で味を調える。砂糖は使わない方がいい。

 

メモ2:キャベツ、サニーレタス、にら、小松菜、しめじ、玉ねぎあたりは切らさない方がいい。

この中の野菜を適当に鍋に入れて、豚こまと炒める。にんにくチューブと中華の素を入れ、醤油で軽く味付け。これでいける。